最長50センチ!今が旬の希少なアスパラガスをご賞味ください

さぬきのめざめ

知喜多 各店でご提供しております、長~いアスパラガスについてご紹介します。

このアスパラガスは、香川県のオリジナル野菜で「さぬきのめざめ」という名前です。
なんと、最大50cmにまで成長してから食べることができる品種なんです。
アスパラガスの長さは平均20〜25cm程なので、倍以上の長さですね。
茎も太いのですが、柔らかいうえにシャキシャキとした食感で、甘みも強いのが特長です。

焼く、炒める、そのままサラダで、と様々な食べ方がありますが、一番のおすすめは鉄板焼きです。
炒めることで更に甘みが増して、みずみずしさと焼き目の香ばしさも感じられます。
素材そのものが瞬く間に絶品に。
各店舗の調理動画をまとめたミックスバージョンも公式Instagramのリール動画で公開中です。
是非ご覧ください。

知喜多公式Instagram さぬきのめざめ調理動画 ➡ https://x.gd/I0o8s

アスパラ料理


香川県産アスパラガス「さぬきのめざめ」

■ご提供開始日:2024年2月26日(金)~

■価格:1本1200円(税込)


*写真はイメージです。
*限定入荷につき、無くなり次第終了となります。ご希望の方は事前予約も承っておりますのでお気軽に各店舗までお申し付けください。

 


お席のみの予約も承っております。ご予約はWebサイトを是非ご活用ください。